漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

ファンタジスタ

今日はサッカー漫画のファンタジスタを紹介します。

主人公の轍平が持ち前のテクニックで見るものを魅了していく
サッカー漫画です。
この漫画はなんと言ってもファンタジスタという漫画の名前の通り
ファンタジックなプレーの連続で見ている私達も
楽しい気持ちになります。

 

ファンタジスタとの漫画の名前から察するに
必殺技とかありえないプレーが出てくると
思いがちですが、正統派のサッカー漫画です。

 

ワクワクするプレーの数々があるのですが、
それだけではなく、フォーメーション・戦略・理論などを
主軸とする正統派サッカー漫画になっています。

 

原作者のサッカーへの愛情が感じられる作品になっています。

 

 

【在庫あり/即出荷可】【新品】ファンタジスタ [文庫版] (1-13巻 全巻) 全巻セット

価格:9,224円
(2018/8/30 01:04時点)
感想(0件)

 

 

ファンタジスタ
原作者 草場道輝
掲載雑誌 週間少年サンデー(1999年から2004年)
累計単行本発行部数
あらすじ
主人公の坂本轍平は離島で生まれ育ち、高校サッカー部の監督をしている姉の琴音の指導のもと一人で技術を磨いていた。高校生になり、琴音を頼って水本高校へ転校。卓越したボールテクニックを生かしたファンタジスタの轍平は、高校サッカーを経てU-18代表に選ばれた後に、単身イタリアに留学。U-18代表時代のチームメイトらと共に五輪代表としてオリンピックの舞台で活躍するまでを描いたサッカー漫画。