漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

グラゼニ〜東京ドーム編〜

本日はグラゼニ〜東京ドーム編〜です

 

 

あらすじ

 

球界の盟主と呼ばれる名門球団モップスの一員となった凡田は、

婚約者のユキちゃんと入籍し

公私ともに新たな環境での選手生活を送ることになる。

開幕当初は新たな環境に馴染めず結果を出せなかった凡田は

シーズン後半になって調子を取り戻したものの、

他の選手が調子を落とす中で鈴木監督に過剰に期待されるようになる。

 

 

 

文京モップス入団

 

神宮スパイダーズの凡田夏之介、高校卒業後プロ入りした中継ぎ投手
10年目の去年大ブレークし、
セリーグの中継ぎ投手として最高の成績を収めた
しかし、契約更新でもめてポスティング移籍が決定
マイナー契約アメリカのボストン・ブルーソックスへ
代理人のダーティー桜塚の暗躍により
子供の頃からの憧れの天下の
文京モップスに入団するのだった

年俸 8000万・出来高2000万の好条件で入団

 

 

f:id:takuroido:20181008192748j:plain

 

東京ドーム編は文京モップスに入団する所から入ります

球界の盟主で憧れのモップス

一流選手に戦力として入団

ここから波乱万丈な野球人生が始まります

 

後輩指導や怪我、生え抜きと外様など移籍によるしがらみなど

前回までに触れられなかった部分がふんだんに盛り込まれています

グラゼニが好きな方は是非続きの東京ドーム編も

読んでみてください

 

 

原作・原画  森高夕次
作画  アダチケイジ
掲載雑誌  週刊モーニング
全15巻