漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

バチバチ

本日はバチバチ についてです。

鮫島、最後の十五日の前の話になります。

 

あらすじ

 

暴力事件で角界を追放されたかつての名大関・火竜の一人息子、鮫島鯉太郎。幼いころに父を亡くし、火竜の友人に引き取られ育てられた鯉太郎は、手のつけられない不良少年として近隣に名を馳せる一方、ひとり誰に教わるでもなく相撲の稽古に励んでいた。大相撲の巡業の土俵で幕下力士を倒したことをきっかけに、鯉太郎は親方にスカウトされ空流部屋の門を叩いた。時を同じくして、火竜と因縁の深かった元横綱・虎城の息子で高校横綱王虎も、父のいる虎城部屋へ入門。父親の代から続く王虎とのライバル関係を全国的に注目されながら、鯉太郎は力士としての一歩を踏み出す。

 

 

鯉太郎相撲の道へ 空流部屋入門

 

暴力事件で角界を追放されたかつての名大関・火竜の一人息子、鮫島鯉太郎。幼いころに父を亡くし、火竜の友人に引き取られ育てられた鯉太郎は、手のつけられない不良少年として近隣に名を馳せる一方、ひとり誰に教わるでもなく相撲の稽古に励んでいた。大相撲の巡業の土俵で幕下力士を倒したことをきっかけに、鯉太郎は親方にスカウトされ空流部屋の門を叩いた。

 

f:id:takuroido:20181022165822j:plain

 

 新弟子検査

 

鯉太郎はいよいよ新弟子検査へと向かう

そして、同じ新弟子検査で、父親の火竜と因縁の深かった元横綱・虎城の息子で

高校横綱王虎も、その場父のいる虎城部屋へ入門。

父親の代から続く王虎とのライバル関係を

全国的に注目されながら、鯉太郎は力士としての一歩を踏み出す。

 

f:id:takuroido:20181024004459j:plain

 

 

という感じで進みます。

鮫島、最後の十五日に比べると絵が迫力が無いですが、内容は面白くて引き込まれていきます。