漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

いわかける! ―Climbing Girls― 

今日は、いわかける! ―Climbing Girls― です。

今、流行りのロッククライミングの話です

 

あらすじ

 

数々の対戦パズルゲーム大会を総ナメにし≪虐殺の瞳【マーダーアイ】≫として恐れられた少女・笠原好。花宮女子高校に入学した好が偶然目にしたのは、名物・学内クライミングウォールで……!? パズルゲームの天才が肉体で解くのは「岩のパズル」! 2020年東京五輪の正式種目に採択された『スポーツクライミング』で頂点を目指す乙女たちを描いた可憐でアツい本格ガールズクライミングストーリー!

 

主人公の笠原好は、パズルゲームの達人でゲーム廃人となっていた。

高校受験で失敗の連続、これではまずいと奮起し、猛勉強して花宮女子高校に入学した

 

高校に入学してパズルゲーム以外取り柄がないので取り柄を作ろうと部活を探していた

その時にたまたまスポーツクライミングを見つけ触ってみる

体験してみると初心者のコースも出来なかった

その細腕がいていい場所じゃないと言われてしまう

 

そのまま帰ろうとしたらクライミングが岩のパズルに見えてきた

もう一度やるとさっき出来なかった初級者コースが出来て

中級者コースに挑戦したが失敗

次は出来るようにとクライミングが頭から離れないようになる

 

しかし、同じ一年の上原隼は好のクライミング部に入るのは反対していた

そしてクライミング部に入りたいなら勝負しろと

 

勝負は先に上った方が勝ち

経験者の隼は2分遅れてスタート

f:id:takuroido:20181024224137j:plain

 

という感じで進みます

女の子もかわいい感じでロッククライミングはわかりませんが

面白いです

これからパズルの強さがどう生かしていけるか楽しみです