漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

MAGiCO

本日はサッカー漫画MAGiCOです

 

主人公の伊達蔵希

ブラジル帰りの大型ルーキー

日本に帰ってきて、クラッセ大和のJrユースに所属

伊達は見せるプレーをするワクワクしたサッカーがしたかった

しかし、監督は選手を駒として見ていて

指示に従うようにさせていた

そして練習試合

 

ラッセJrユースと撫子高校との練習試合

 

撫子高校のDFの加藤が懸命に勝負を仕掛けてくるが、

前半で5点取ったクラッセJrの監督は後半はパス回しの練習をしろと指示

それに我慢ならず、伊達はクラッセJrを辞めてしまう

そして、もともと通う予定だった撫子高校のサッカー部に入る事にする

 

 

撫子高校のサッカー入部

 

伊達は撫子高校のサッカーに入部した

撫子高校は昨年から共学になったほぼ女子校状態

サッカー部は8人しかいなかった

そこで伊達は勧誘を始める

小学校の時にクラブユースに入っていた天野

その友達の吉村を勧誘し、11人になる

しかし、もともと教頭からよく思われていなかったサッカー部は

次の試合で勝てなければ廃部

 

その試合相手は横浜港南高校

5年連続全国大会出場の神奈川ナンバーワンの高校

 

試合は防戦一方

加藤の指示で伊達以外は全員守備

前半をなんとか0対0で折り返す

 

そしてカウンターの伊達のシュートで先制点をあげる

f:id:takuroido:20181024153709j:plain

 

そして、横浜港南高校を本気にさせる

 

サブ中心だったが、レギュラーの浅井・片桐・土岐を引きずり出す

 

 

という感じで始まります。

主人公のテクニックが際立つ漫画です