漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

スマッシュ

本日はスマッシュです。

 

あらすじ

バドミントン部に所属する翔太は、中学最後の冬休みに運命の出会いをする。

校舎の片隅で、見知らぬ少女が泣いているのを見かけた翔太は、その子のことが頭から離れない。バドミントンが強くて笑顔が可愛い、名も知らぬ少女……。彼女との出会いが、翔太を“本気”のバドミントンの世界へ導く!! 

 

 

 

東翔太は、バトミントン部所属の中学3年生

幼馴染の岡本美羽は全国ベスト8で名門東城第二高校にスポーツ推薦が決まっていた

美羽は翔太と一緒に東城第二でバトミントンがしたかった

しかし、翔太は楽しくバトミントンをしたいと誘いを断っていた

3年生の冬、区立体育館でバトミントンの練習をしていた

その時運命的な出会いを果たす

口の聞けない女の子とバトミントンをする

その子はすごく上手く楽しそうにバトミントンをしていた

f:id:takuroido:20181025145127j:plain

 

その後その子の事が頭から離れない翔太は、羽柴亜南と出会う

亜南はイライラしていて、憂さ晴らしに翔太に勝負を仕掛ける

亜南や女の子と出会い翔太は本気でバトミントンがしたくなり

東城第二に行くことを決める

 

なんとか一般入試で東城第二高校に入学した翔太は

美羽・亜南と一緒にバトミントン部に入る

バトミントン部のコーチは鬼頭コーチ

一般入試組の翔太は別メニューでしごかれる

そして、夜練習をしているとあの子とまた、再開する

なんと、その子は鬼頭コーチの妹だったそして、妹の優飛も

バトミントン部に入部する

 

 

 

さわやかな青春漫画です。絵もきれいなのでバトミントン漫画No.1といっても

過言ではありません