漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

LAST MAN-ラストマン-

本日はラストマンについてです。

 

あらすじ

 

主人公の轟 静は日本バスケット界の至宝

バスケット界の最高峰NBAへの挑戦を宣言

そして3年後。。。。

 

恩師である竹沢先生が訪れる

母校の大花高校の非常勤講師としてバスケット部のコーチを

してくれないかと頼みにくる

轟は全治不能の怪我によりバスケット界から足を洗っていた

しかし、轟はその誘いを断る

轟は竹沢先生の頼みで大花高校の試合を見ることになり

彼らに勝つ喜びを教えてあげたいんだと言われたが、断る

轟は、まだ現役復帰を諦めていなかったからだ

竹沢先生はそれも分かった上でお願いしていた

現役復帰を信じていると

それまで力を貸して欲しいと

誰も治ると言ってくれなかった怪我を竹センは治ると信じてくれた

その気持ちに答える為に轟はコーチを引き受ける

 

f:id:takuroido:20181024125039j:plain

 

 

そして、コーチを引き受けて部員たちに全国に連れて行くと宣言する

しかし、部員たちは信じていない

大花高校は毎回1回戦負けの弱小校だった

こないだの試合も名南高校に60点差をつけて負けていた

その名南に自分の指示通りすれば勝てると言い放つ

勝てなければコーチをやめると

そして、試合が始まる

生意気なヒロユキのトラッシュトーク

瞬発力のずば抜けた桜井のドリブル等

轟の言った通りに試合が運ぶ

 

f:id:takuroido:20181024130301j:plain

 

始まりはサッカー漫画のジャイアントキリングみたいな感じです

大花高校のメンバーも魅力的なので楽しみな漫画です