漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

高校球児 ザワさん

本日は高校球児 ザワさんです

女子高生の野球部員都澤理紗の話です

 

あらすじ

夏の甲子園、アルプススタンドで先輩たちの試合開始に備える、応援要員の球児たち。年ごろの彼らの話題は目下、他県のチアガール。「どのコがいい?」など盛り上がる中、部員ヤマサキだけは「甲子園まで来て…」と興味なさげ。だが彼は、男子と同じユニフォーム姿の少女に目を奪われる。その夜、宿舎で見たスポーツニュースで、ヤマサキは彼女のことを知る。一目ボレの相手は、都澤理紗。西東京代表・日践学院野球部、唯一の女子部員…

 

 

 

西東京代表・日践学院野球部、唯一の女子部員の都澤理紗

彼女は甲子園出場校の中で唯一の女子部員

熱闘甲子園で取り上げられるなど注目されていた

f:id:takuroido:20181029142141j:plain

 

 

硬式野球部唯一の女子選手で右投左打

高野連規定のため公式戦には出場できないが、

練習試合には出ている。

小学校2年生から野球を始め、光聖女学院中等科在校中は

三鷹南リトルシニアに所属、

2年次に投手・遊撃手として関東大会優勝している

 

 

 

f:id:takuroido:20181029142201j:plain

 

この漫画は日践学院高校硬式野球部を舞台に、

唯一の女子選手である主人公・都澤理紗の

高校生や野球部員としての日常を、短いページ数の一話完結形式で描いてます

男子の中で野球をする葛藤や苦労が描かれていると思いがちですが

のほほんとした感じです

一風変わった漫画が好きな人はおススメです