漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

GIANT KILLING

本日はGIANT KILLINGについてです

サッカー漫画ですが監督が主役です

 

あらすじ
達海猛(たつみ・たけし)、35歳、イングランド帰りのサッカー監督
好物は大物喰いの大番狂わせ=GIANT KILLINGジャイアント・キリング)!! 
東京下町の弱小プロサッカークラブ、
ETU(イースト・トーキョー・ユナイテッド)の監督に就任した達海が、
意表をつく戦略とカリスマ性で、
負け癖のついてしまった選手、スタッフ、そしてサポーターたちにパワーをくれる!

 

 

 

後藤はETUのGM

ETUを立て直す為に昔ETUに所属して中心選手だった達海を探していた

世界中を探し、達海を連れ戻す事に成功

ETUの監督として戻ってくる

そして、いきなり

達海の選んだメンバーとミスターETU 村越含むほぼレギュラーメンバー

と試合をする事となる

そして達海の指示通り試合をすると。。。

 

f:id:takuroido:20181026154555j:plain

 

 

 

そして、監督就任会見でミスターETUの村越をキャプテンから外すと宣言

雰囲気の悪いままキャンプへ

村越派は明らかに達海を敵対視

そして、チームがバラバラになりかけているところでルイジ吉田 

通称 王子が現れる

王子はETUの10番

王子が来た途端に言い争いが収まる

独特の雰囲気を持っていた

 

プレシーズンマッチ 東京ヴィクトリー対ETU

 

プレシーズンマッチは17連敗中の東京ヴィクトリー

2年連続リーグチャンピオン

王子がキャプテン・サテライト上がりの椿がスタメン

今までのETUとは違う面白いサッカーを仕掛ける

 

f:id:takuroido:20181026160731j:plain

 

 

 

そして、リーグプレスカンファレンスで達海は

この国の今年のサッカー界 俺がおもしろくしてやるよと宣言

 

 

そして、注目された開幕戦

。。。0対4のボロ負け

 

 

 

期待されていた初戦で躓きます

このまま順風満帆に行くかと思いきやという感じです

サッカー漫画を別の視点で繰り広げているモンスター漫画です