漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

さよなら私のクライマー

本日はさよなら私のクライマーについてです

 女子高校サッカーの話です

 

あらすじ

 

周防すみれ15歳。その才能を生かし切れないまま中学生活を終えたウイング‥‥。

そんな少女に、敵チームの曽志崎緑は誘いをかける――いっしょのチームに行こうよ

この二人の中心に繰り広げられる高校女子サッカーの話

 

 

 

 

主人公の周防すみれは、曽志崎緑に一緒の高校でサッカーをしようと誘われる

 

周防と曽志崎は中学で何度も対戦していた

その曽志崎に蕨青南高校と浦和邦成高校の試合を見に行こうと誘われる

蕨青南高校の田勢という選手と周防が似ていると曽志崎に言われる

試合でひとりぼっちだと

 

私が1人ぼっちにしないと曽志崎は周防を誘う

 

 

そして、2人は蕨青南高校に行くこととなる

そして曽志崎は、周防とプレーして、強豪校の浦和邦成ではなく周防を選んで

良かったと思う

また、青南高校には同じく1年でテクニックに優れた恩田が入部していた

恩田は中学時代男子サッカー部に入っていた

高校でも男子サッカー部に入る予定だった

しかし、中学の監督にもう一度女子サッカーを世界一にしてこいと。。。

 

青南高校は新しくきた女子サッカー界のレジェンド能見がコーチに就任した

 

練習試合

 

能見のツテで練習試合をする事となる

相手は久乃木学園高校

 

 

高校女子サッカー日本一のチーム

コーチの能見はボコボコにされるつもりで試合を組んだ

ボコボコにされても這い上がれるかを確かめたいと

試合開始後

青南高校は最初周防と曽志崎のコンビプレーで仕掛けるが

徐々に久乃木学園ペース

久乃木学園の佃の弾丸シュート

井藤の天才的なプレーにより

前半で7点差をつけられる

 

そして、後半ヤラレっぱなしが癪だと恩田が仕掛ける

 

f:id:takuroido:20181024145008j:plain

 

 

ワールドカップ優勝の歓喜からブームが去ってしまった女子サッカー

作者がもう一度盛り上げようとしているのがわかる作品です