漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

ストッパー毒島

本日はストッパー毒島です

素行不良な毒島がプロになるサクセスストーリーです 

 

 

主人公の毒島大広は素行不良で高校野球部に入部出来ないでいた

そこで、経歴詐称をしてプロのテストに臨むがバレてしまう

そして、その場で暴力事件

新聞沙汰になってしまう

 

そこでドラフト2日前毒島はドラフト1位候補の溝口に勝負を仕掛ける

溝口は毒島に中学時代抑えられた因縁があった

そこでスカウトの木暮に清水がドラフトの目玉だと聞かされる

そして清水とも因縁があった毒島は勝負を挑むが

清水がドラフト一位で京浜アスレチックスに指名されマスコミが押し寄せて

勝負が出来なかった

しかし、毒島も木暮のおかげで8位で京浜アスレチックスに指名される

 

f:id:takuroido:20181107123538j:plain

 

しかし、球団は毒島の未知数の実力と素行の悪さから入団するにはテストをするという

そこで158キロの球を投げ合格

入団会見で60セーブをあげ京浜アスレチックスを優勝に導くと宣言

なんとか、一軍に残り開幕戦で出番が訪れる

開幕までのノーコンが嘘のようにストライクに入る

球速は日本最速の160キロをマークした

 

f:id:takuroido:20181107125313j:plain

 

いきなり、プロ最速を出しています。テンポよく進んでいきます