漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

やったろうじゃん!!

 

 本日は野球漫画のやったろうじゃん!!です

 

 

 

 

 

[:contents]あらすじ

 

創部3年目にしてベスト8入りを果たした朝霧学園野球部

しかし、のびのびと野球を楽しんでいるこのチームには、

甲子園に行くための決定的な「何か」が足りなかった

ある日、そんな野球部の前に謎の新監督が現われ……!?鬼監督・喜多条を迎え、甲子園を目指す朝霧ナインが、理想と現実のギャップを克服し、高校時代の3年間を完全燃焼する姿を爽やかに描いた傑作!!

 

校長はのびのびやってベスト8で満足している部員に努力の先にある

もう一つの世界を見せて欲しいと

喜多条は野球部員のやる気を聞き引き受ける

 

喜多条は昔暴行事件を起こし監督を辞めていた過去があった

喜多条の練習はランニングのみ

納得出来ない部員のために勝負をするという

勝負は監督との試合で1人も打てなかったら監督の言うことを聞くというもの

勝負は誰一人手も足も出ず

 

f:id:takuroido:20181109095525j:plain

 

 

 

 

勝負に勝った喜多条の指示通り毎日ランニング

部員の不満はたまる一方

そこでキャプテンは監督の家を訪れる

監督が昔甲子園優勝投手だと知る

監督と話をしてキャプテンはやる気になる

新入部員が入部してきたが相変わらずランニングのみ

しかし、新入部員は球を使った練習をしている

自分達は見捨てられ一からチームを作るつもりじゃないかと。。。

そして6人の部員が辞めてしまう

そして監督が練習試合をセッティングしてきた

 

[:contents]千里山高校練習試合

 

監督がセッティングした練習試合は

甲子園ベスト4の千里山高校

全く歯が立たない中やる気のあるものとないものが浮き彫りになった 

 

 

f:id:takuroido:20181119132444j:plain

 

 

練習試合後 、課題を見つけた者・やる気を無くした者・去っていった者

そこで、部員達は監督の過去を知ることとなる

過去を知り、監督の思いを知り野球部は再び動き出した

 

そこに江崎直人が野球部に入る

江崎は投手として素晴らしい才能を持っていた

滝山高校との練習試合でコケにされたみんなは雪辱を誓う

そして、加納はチームの為にピッチャーを江崎に譲る事を決意

加納はキャッチャーにキャッチャーだった丸井は

ライトにコンバート

そして合宿を迎えた

 

f:id:takuroido:20181121101139j:plain

 

絵が昔の感じですが 物語は引き込まれます。