漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

黄金のラフ〜草太のスタンス〜

 

本日は黄金のラフ~草太のスタンス~です。

出来そこないの3人のゴルファーがチームを組んで快進撃を続ける漫画です

 

本草太は獲得金額0円のプロゴルファー

谷田部光一は獲得金額8万2000円のプロゴルファー

太子治は獲得金額4万7000円のプロゴルファー

 

一方花咲司はアマチュアながら数々のタイトルを手にしていた

 

藤本・谷田部・太子は予選落ち

そして、太子は自殺をしようというしていた所藤本が偶然助ける

そして、藤本の元を谷田部が訪れた

藤本に自分と組んで世界を目指さないかと

谷田部はゴルフの知識・スイング理論には自信があったが体力に自信がない

そこで藤本の恵まれた身体能力・運動センスなら世界を目指せると

一方、太子は百姓の息子ということもあり地べたのことは誰よりも詳しかった

谷田部・太子の熱意に負け藤本はチームを組むことになる

チーム名はチームきりたんぽになった

 

 

 

 

f:id:takuroido:20181121120144j:plain

 

そして3人は藤本がバイトをしているローン会社の社長の田所にお願いし、知り合いの主催しているチワワンオープンに推薦してもらうこととなる

そして、チワワンオープン出場をかけて勝負をする事となる

相手はチワワンの社長が連れてきた畑中プロ

最初は谷田部・太子のメモ通りプレしていたがだんだん自分勝手にプレーを始める

田所のアドバイスもあり、何とか勝利チワワンオープン出場権を獲得

 

 

 

f:id:takuroido:20181121172210j:plain

 

 

その頃、花咲はプロ転向を表明

チワワンオープンがプロデビュー戦になった

チームきりたんぽは絶好調で初日を-7のトップで折り返す

その頃同じ組にいた田岡は不審な動きをしていた

田岡は調子のいい選手を潰すのが趣味という危ない人物

2日目田岡の嫌がらせでどんどんスコアを落としていき、

一時期は+3まで落とした

予選通過ラインは-1

崖っぷちまで追い込まれた

 

f:id:takuroido:20181121172045j:plain

 

魅力的なゴルフをする草太

個性豊かなチームきりたんぽのメンバーが物語を面白くしています