漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

ブルーロック

本日はブルーロックです 

 

 

あらすじ

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…

これを受け日本フットボール連合は、

W杯優勝のため、

300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立

コーチを務める男・絵心甚八は、

日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言

無名のFW・潔 世一たちは、

己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む

 

 

 

埼玉県大会決勝

 

潔世一は一難高校2年のFW

彼は埼玉県大会決勝の舞台

1点ビハインドからゴールキーパーと1対1の絶好のチャンス

勝てば全国というプレッシャーの中

潔が選んだのはパス

これを味方が外し、そのままカウンターを喰らう

相手の松風黒王高校のエース

吉良涼介にカウンターゴールを決められ

全国への切符を逃してしまう

 

f:id:takuroido:20181122203751j:plain

 

 

 

 

指定強化選手

 

自宅に帰り着くと潔宛に届いた一通の手紙

手紙の内容は潔が強化指定選手に選ばれたたこと

後日、指定された場所に向かい潔は

決勝で負けた対戦相手の吉良と遭遇

そして二人は会場に入ると

300名のストライカーが。。。

日本がワールドカップで優勝する為に選抜された絵心甚八

ブルーロックという施設で、トレーニングをこなし、共同生活を行う

このサバイバルを勝ち抜き300人の中から

最後の1人になったものは

世界一のストライカーになれると

 

f:id:takuroido:20181122205334j:plain

 

 

 

 

 

絵心はストライカーなら稀代のエゴイストになれと

世界一のエゴイストでなければ

世界一のストライカーにはなれない

 

舞台はW杯決勝

スコア0-0の後半アディショナルタイム

味方のパスで抜け出した自分がGKとの1対1

右6mに味方が一人

パスを出せば確実に1点取れる場面

全国民の期待、優勝のかかったそんな場面で

迷わず振りぬけるそんな人間だけこの先へ進めと

迷わず進むものがいた

それは潔

潔に続きみんなも進み出す

300人全員参加でスタートする

 

f:id:takuroido:20181122210241j:plain