漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

潔癖男子!青山くん

本日は、潔癖男子!青山くんという一風変わったサッカー漫画です

 

 

あらすじ

青山くんはU-16日本代表にも選出される実力を持つが

大の潔癖のためにヘディングやスライディングなどの泥臭いプレーを嫌っている

彼は潔癖が故の単純な理由で弱小高校の富士美高校に進学

財前かおるら個性あふれるサッカー部員たちとサッカーに打ち込んでいく

 

 

富士美高校入学

 

 

主人公は高校1年生の青山

将来を嘱望されるサッカー選手

U-16日本代表経験をもつ実力派MFで

弱小校の富士美高校入学

1年生にしてエースナンバーの10番を背負う

でも唯一の欠点は「極度の潔癖」

上級生の財前かおるに水分補給を促されても

他人が飲んだかも知れないスクイズボトルは断固拒否

他にも頭が汚れるヘディングをしなかったり

試合後のユニフォーム交換も当然NG

何故、そんな優秀な選手が富士美高校に入ったかと言うと

白いユニフォームとウォシュレット付きのトイレがあったから

 

f:id:takuroido:20181206121554j:plain

 

名門押上南高校練習試合

 

そんな中名門押上南高校が練習試合を申し込んできた

東京ナンバーワンフォワードの武智のいる高校

武智は青山に入学の誘いを断られていた

武智は青山のプレーに惚れていた

青山の華麗なプレーで前半を2対1で折り返す

しかし、後半青山の動きが悪くなる

雨で汚れたくない為だった

財前は青山の行為を見損なう

しかし、後半残り5分泥臭いプレーをする

ラスト5分なら我慢できるのと負けるのが大嫌いな為

そのおかげで3対4の逆転勝利

財前は少し青山を認め始めた

 

f:id:takuroido:20181206121239j:plain

 

Jリーグユース勧誘

 

青山はJリーグユースから勧誘を受けていた

しかし、青山は断る

ユニフォームが白じゃないからだ

青山には極度の潔癖症という選手としての致命的な欠陥があるのだが

ユースの監督は青山にこだわっていた

それは、潔癖という性質がサッカー選手として稀有な能力を発揮させた青山が

出場した試合は今まで無敗記録を達成

まさに青山のキャリアには「黒星という汚れ」が一切ないというところだ

 

 

f:id:takuroido:20181206121655j:plain