漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

凛とチア。

本日はチアの漫画です

 

あらすじ

 

壮絶な別れと固春野凛太郎は兄と母との3人暮らし

凛太郎と兄は、ひとりで気丈に兄弟を支える母を笑顔にしようと考える

そこで出会ったものが「チアリーディング」

チアを通してふたりに様々な想いがよぎる…

ある日の兄の告白が凛太郎の未来を動かす

全力で満開の笑顔を咲かせるために尽くす凛太郎の

青春チアリーディングストーリーが開幕

 

 

兄の失踪

 

幼くして父親を亡くした春野凛太郎は

気の優しい兄・春野修斗と母親の3人で暮らしていた

ある日、夏祭りで男性メンバーもいる

チアリーディングチームの演技を見た凛太郎たちは

昔チアリーディングをしていた

1人で気丈に家庭を支えていた母を

元気づけようと2人で練習に取り組み始める

ちょうどそのころ、修斗性同一性障害で悩んでいたが

明るい凛太郎はそれを受け入れ、修斗を励まそうとするのだった

しかし、チアリーディングの女装した修斗の姿をみた母親はひどく動揺し

修斗を拒絶してしまう

それがきっかけで、修斗は家出してしまうのだった

 

f:id:takuroido:20181207113130j:plain

 

 

チアリーディング部入部

 

数年後、高校に入学した凛太郎は兄を探すためにチアリーディング部に入り

全国大会を目指そうとする

チアリーディング部は部室もなく

部長の沢渡沙穂1人で練習している状態だった

チアリーディング部を立て直すため、凛太郎は奮闘し始める

そして、凛太郎と沙穂の2人で部活紹介で演技をする

2人の笑顔に導かれ

平田たまこと濱野アヤが入部

部とて認められるには6人部員が必要

当面の目標はあと2人見つけて部室の確保

 

 

 

f:id:takuroido:20181207113841j:plain