漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

忘却バッテリー

本日は忘却バッテリーという野球漫画です 

 

あらすじ

 

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが

都立の野球無名高校で偶然集結

完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火

その相方切れ者捕手の“智将”要圭

そして、かつて2人に敗れ散った者たち…

巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる

 

 

 

 

都立小手指高校

 

中学シニアリーグで名を馳せたバッテリーがいた

ピッチャーの名前は清峰葉流火、キャッチャーの名前は要圭

二人のもとには名門校からスカウトが殺到し

どの高校に進学するのか注目を集めていた

主人公の山田太郎は弱小シニアのお山の大将だったが

葉流火・圭バッテリーと対戦し、心が折れ野球を辞め

野球部も無い普通の都立小手指高校に入学する

しかし、そこには葉流火・圭バッテリーがいた

キャッチャーの圭は記憶喪失になってしまい、

野球をしていたことすら覚えていない状態だった

そんな要と一緒に野球をすることを諦められず、同じ高校に進学した葉流火

そんな中、先月出来たという野球部に誘われて葉流火は入部

山田も誘われて入部する

圭は、野球部入部を断るがちょこちょこ野球部について来ていた

そして、山田太郎と同じ様に2人に心折られて野球を辞めた

俊足の二塁手の千早駿平

強肩の遊撃手 藤堂葵も小手先高校に入学していた

葉流火に挑発され、勝負する事に

 

 

f:id:takuroido:20181217002304j:plain