漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

無料キャプテン翼 KIDS DREAM

「KIDS DREAM」は高橋の「キャプテン翼」をリメイクしたタイトル。舞台設定が現代へと変更されており、原作と同様に小学生の大空翼と天才と謳われるゴールキーパー若林源三の出会いから物語はスタートする

 

 

 

南葛小入学

 

サッカーボールを友達に育った大空翼は小学6年生

南葛小に転校してきた翼は、修哲小の天才GK・若林源三と出会う

翼は若林に勝負を挑む

そして、その勝負を見ていたブラジル代表

センターフォワードロベルト本郷

そして勝負の決着は両校の対抗戦でつける事になる

対抗戦までロベルト・本郷が南葛小の監督をする事に

ロベルトは翼の父親の友達で翼の家に居候することになった

ロベルトは網膜剥離と診断されていて、一部の望みにかけて

日本に来たが、やはり網膜剥離で引退を決意

しかし、翼のプレーを見て翼を一流のプレーヤーにするという生きがいを見つける

 

f:id:takuroido:20181218143004j:plain