漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒子のバスケ

今日は黒子のバスケを紹介したいと思います。 全中3連覇を達成した帝光中学校バスケットボール部 この帝光バスケ部で レギュラーの5人のメンバーは 10年に1度の天才と呼べるほどの才能を持っており 全中3連覇を達成した世代は「キセキの世代」と呼ばれ…

ファンタジスタ

今日はサッカー漫画のファンタジスタを紹介します。 主人公の轍平が持ち前のテクニックで見るものを魅了していく サッカー漫画です。 この漫画はなんと言ってもファンタジスタという漫画の名前の通り ファンタジックなプレーの連続で見ている私達も 楽しい気…

MAJOR

数ある野球漫画の中で一番おすすめの野球漫画はメジャーです。 少年サンデーで15年以上連載された長寿漫画になります。 何故、お勧めかというと スポーツ漫画の王道の困難に立ち向かっていく強さにあります。 そしてキャラクターの魅力です。 主人公の茂野吾…

スラムダンク

やっぱり最初はスラムダンクについて!! 名前くらいは聞いた事はあると思います。 バスケットボールをマイナースポーツから メジャースポーツに押し上げた モンスター漫画です。 あきらめたらそこで試合終了ですよ 骨が折れてもいい・・・歩けなくなっても…

漫画×スポーツ×ランキング

漫画×スポーツ×ランキング 小学校から約25年 毎日漫画を読んできました。特にその中でも スポーツ漫画が好きです。 このブログは私の好きなスポーツ漫画について話していきたいと思います。 学生時代にバスケットをやっていて野球・サッカー・ハンドボール…