漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のアウトロー

8月のアウトロー アメリカ帰りの日高悠昂 アメリカは球数制限があり、14歳は95球までと制限を設けている もっと投げたい悠昂は球数制限に不満を持っていた そんな中監督から帝釛高校の上條の記事を見せられる。 その記事には上条は5試合で672球を投げて …

アオアシ

本日はアオアシについて話したいと思います。 アオアシはビックコミックスピリッツで連載中のJリーグのユースを扱っているサッカー漫画です。 最初のさわりだけ紹介したいと思います。 【コミック】アオアシ 新品 1-14巻 全巻セット【1万円以上の御注文で送…

黒子のバスケ EXTRA  GAME

黒子のバスケの続編 黒子のバスケ EXTRA GAME (1-2巻 全巻)/藤巻忠俊/集英社 楽天で購入 舞台は本編の翌年度になっています。 ストリートバスケを舞台にUSAチームのjabberwockと キセキの世代5人と黒子・火神の混合チームの VORPAL SWORDSで挑む話になって…

ホイッスル

今日はホイッスルについてです。私が高校生の時にジャンプで始まったサッカー漫画です。 とにかくキャラクターが可愛い感じです。 今でいう黒子のバスケみたいな感じでしょうか? サッカー漫画としては珍しく中学校が舞台となっています。 舞台は高校でも良…

BUZZER BEATER

ブザービーター 井上雄彦のバスケット漫画です。 宇宙を舞台に バスケが繰り広げられます。 さすが井上雄彦という画力です。 当時井上雄彦先生のホームページに 連載がされていて 食い入るように 見たことを覚えています 【18’7月楽天優良ショップ】【セール…

最強!都立あおい坂高校野球部

本日は、最強!都立あおい坂高校野球部を紹介します。 都立高校のあおい坂高校野球部が甲子園に出て 優勝を目指すというサクセスストーリーになっています。 都立が優勝というと 絶対的なエースがきて強豪校を バンバン倒すようなイメージですが、 この漫画は…