漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

バチバチ BURST

バチバチの後の2部の話になります

 

 

あらすじ

 

白水が序二段優勝戦で鯉太郎を破り、吽形が引退してから半年。鯉太郎と白水は幕下に出世し、空流部屋には学生横綱の常松と引きこもり少年の大吉の2人の新弟子が入門した。優勝の最有力候補と見られる王虎をはじめ、天雷や石川といった同期、空流に因縁のある力士、十両を狙うまだ見ぬ強豪らがひしめく中、鯉太郎は白水、常松と共に波乱の五月場所に挑む。

 

鯉太郎兄弟子へ

 

空流部屋に学生横綱の常松と引きこもりの大吉が入る

鯉太郎は、親方から2人の面倒を見るように言われる

しかし、この2人は曲者で

常松は虎城部屋に誘われていて王虎の兄弟子のような存在なのに

何故か空流部屋にきた。何か企みがある感じ。。。

大吉はヘタレですぐに文句を言いいうことを聞かない

この2人の兄弟子という事で、色々な騒動に巻き込まれる

f:id:takuroido:20181024122535j:plain

5月場所開幕

 

幕内に上がった鯉太郎は、五月場所を迎える

その中、王虎に喧嘩をふっかけられる

王虎はメディアに鯉太郎に負けたら引退覚悟で挑むと宣言する

そして、鯉太郎も常松に乗せられてメディアの前で

引退覚悟の上だと宣言してしまう

メディアに煽られて5月場所が開幕した

f:id:takuroido:20181024122555j:plain

 

 

 幕内になってすぐに色々な事が起こります。

迫力のある相撲シーンもあり引き込まれていきます