漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

高橋ヒロシの暫定球いきまっす!!

本日は一風変わったゴルフ漫画です

 

クローズやワーストの作者である高橋ヒロシの実話を基にした話です

 

あらすじ
漫画を読んでゴルフやろうぜ! 不良漫画の金字塔「クローズ」「WORST」の作者・高橋ヒロシが実際にゴルフを始め、悪戦苦闘したエピソードを基にした実話ゴルフコメディ!!

 

 

ゴルフデビュー

 

漫画家は昼夜逆の生活を送っている

そこで高橋組のメンバーは不健康な生活を改善するために

ゴルフをするのはどうかという話になる

そしてアシスタント達はだましだまし師匠であるヒロシを打ちっぱなしに誘い出す

そして見事にゴルフにはまり2日後にはゴルフセットを揃えていた

 

f:id:takuroido:20181106131853j:plain

 

 

初ラウンド

 

 

そして1週間後コースデビュー

コースデビューはスコアが150位と散々だったが

終わった後のビールは格別

どっぷりゴルフにはまっていった

f:id:takuroido:20181106133510j:plain

 

 

秘密特訓

 

ゴルフにどっぷりとハマった高橋組は秘密特訓

プロの指導による闇レッスン

パターの練習やバンカーの練習など

日々ゴルフにハマっていった

 

f:id:takuroido:20181106134124j:plain

 

私はゴルフをやらないのでわからないのですがゴルフにハマる人の気持ちが

わかるような作品です

片手間で読めてゴルフが少しわかった気になるので面白いです