漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

ベイビーステップ

本日はベイビーステップです

 

あらすじ

几帳面でマジメな優等生・エーちゃん

テニスに懸ける美少女・ナツと出会い、テニスの魅力に取り付かれて人生激変

 

 

 

 

主人公の丸尾栄一郎は小学校から

9年間オールAの優等生

みんなからはエーちゃんと呼ばれていた

完璧主義のエーちゃんは全てきっちりしないと気が済まない性格で

完璧なノートはエーちゃんノートと呼ばれみんなから重宝されていた

そんな時、隣のクラスの鷹崎ナツが世界史のノートを借りに来る

鷹崎ナツは学年一の美少女だった

 

 

そんな、真面目なエーちゃんは健康のため運動を始める事にする

部活ではなく週一一人で運動できる競技を探していた

そこで母親が探してきたテニスクラブに無理矢理行かされる

そこには鷹崎ナツがいた

ナツに誘われて体験入学をする事になるエーちゃん

しかし、ハードすぎてウォーミングアップで倒れてしまう

そこは、ジュニア育成アカデミーでプロを目指す人達の集団

名門南テニスクラブ

通称STC

鷹崎ナツもプロを目指している事を聞かされる

 

 

f:id:takuroido:20181025225000j:plain

 

 

テニスに興味が出てきたエーちゃんは

また、STCを訪れる

走り込みを続けた成果が出て無事にウォーミングアップについていけた

そして、ナツに同じ高校の一つ上の江川逞を紹介される

ナツと逞はA〜FコートまであるSTUの中で一番上のAコート

ナツに誘われてボールを打ち返す練習をさせてもらう

STUに入部して一ヶ月

習った事を全てノートにまとめるという几帳面さから

Dコートまで上がってきた

そこでコーチからリターンを勉強した方が良いとアドバイスされる

そして、全国レベルのサーブを打つのは逞だと教えられる

逞と勝負する事になり、ナツのアドバイスでリターンのコツを少し掴んだ

それを見ていた青井コーチから神奈川ジュニアサーキットの大会に出てみないかと

誘われる

 

f:id:takuroido:20181120124327j:plain

 

神奈川ジュニアサーキット1回戦

 

丸尾の1回戦は、第5シードの大林良

最初は、リターンで丸尾がブレイクしたが初心者だとバレてしまい

5対1になり後がなくなる

持ち前の目の良さで驚異の粘りを見せるが。。。。

 

f:id:takuroido:20181025224609j:plain

 

 

そして、1年後

コーチと限界まで練習して来た成果を見せるため再び神奈川ジュニアサーキットに舞台に戻ってきた

1回戦・2回戦と勝ち進んだ丸尾は3回戦は

第5シードの宮川卓也

ストロークの宮川にカバーリングとコントロールで食らいつき

タイブレークまでもつれ込む

ここで、丸尾は一つの可能性を見つける

 

 

f:id:takuroido:20181025225028j:plain