漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

ロックアップ

本日はロックアップというプロレス漫画です

 

あらすじ

貧乏インディ団体「あかつきプロレス団」の社長、サムソン高木は末期ガン。長年のレスラー生活でボロボロの体ながら、今日も試合を盛り上げる。人生の一発逆転を信じて……。男達の人生曼陀羅! 人生はプロレスだ!!

 

 

 

 

貧乏インディープロレス団体「あかつきプロレス」

その社長であるサムソン高木は

長年のレスラー生活で身体がボロボロになり

癌に侵されながらも

人生はプロレス、一発逆転を信じる  の信念に

プロレスラーとしてリングに上がる

 

 

 

サムスン高木VS和田アキ男 

 

サムスン対和田の試合で

和田はセメントを仕掛けてきた

セメントとはガチンコで勝負を挑んできたという事

そこでサムスンは掟破りのパンチで

和田を失神させてしまった

 

f:id:takuroido:20181205153215j:plain

 

 

 

 

そして、和田の所属のGJプロレスの後藤社長から

治療費・慰謝料・違約金で2000万を要求される

そこでサムスンは2000万をかけてのハードコアガチンコマッチを提案

有刺鉄線で囲ってバットで殴り合うというもの

お互い懐事情の厳しいので

これで一発当てて借金をチャラにしようと

遺恨試合として和田ともう一度対戦すると

 

f:id:takuroido:20181205153313j:plain