漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

B-TRASH!!

嵐矢平人は悪口(トラッシュトーク)と負けん気の強いワンマンバスケットボールプレイヤー。とある出来事を切っ掛けに、バスケ強豪校である黄金山高校打倒を目指し、並みの高校・波高に入学する。そこのバスケ部に集まるクセ者達とは…。

 

今回紹介するのは「B-TRASH!!(ビートラッシュ)」という漫画です。

高校バスケ部に所属する主人公が繰り広げる、バスケ漫画

トラッシュトーク(悪口)が漫画の題名にも由来されているんですかね?

主人公はゴリゴリの武闘派みたいな性格で、自己主張がかなり強いキャラ設定のようです。

では気になるあらすじを早速、見ていきましょう!

他にも似たような漫画が好きな方はこちら!

 

主人公の嵐矢平人はスピードと得点力のあるがワンマンプレーヤーで口が悪い

高校は全国常連の黄金山高校に入って全国大会を目指していた

しかし、黄金山高校の監督にスカウトされたのは平人の唯一の理解者の秋信優だった

 

そして平人は県立波南高校に進学する

強くもなく弱くもない通称並の波高と言われている

いわゆる普通の高校

 

そこで黄金山高校を倒して全国大会に出ると宣言

そこで同じ一年の水堂竜士と出会う

 

f:id:takuroido:20181024225529j:plain