漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

BE BLUES!〜青になれ〜

 本日はBE BLUESです

 

あらすじ

天才と呼ばれていたサッカー少年

一条龍は、友人の青梅優人を助けようとして事故に遭い

再起不能の大怪我を負ってしまう

周囲が選手としての復活を疑問視する中

一条龍はくじけることなく、つらいリハビリの日々を送っていた

そして事故から2年後、中学生となった彼はサッカー選手として奇跡の復活を遂げる

中学を卒業しサッカーの名門・武蒼高校に進学した一条龍は

レギュラーの座を目指しながら、自分の理想とするサッカーを追い求めていく

 

小学編

将来のサッカー日本代表サッカー日本代表入りを夢見る小学生の一条龍は

サッカーノートに書いた将来の夢を実現させる第一歩として

全国大会での優勝をし、ジュニアユースに入る為

幼馴染で双子の青梅優人と優希らと大浦SCに所属していた

龍は大浦SCのエースとして埼玉県予選に出場すると、

FC加賀谷の桜庭巧実や、麻倉キッカーズの渡辺健太(ナベケン)といった

同年代のライバルを見事倒して優勝

Jリーグクラブの浦和ユースからスカウトを受ける

しかし、龍は交通事故に巻き込まれそうになった優人を

庇おうとした勢いで道路脇の階段から転落し、選手として致命的な重傷を負う

 

f:id:takuroido:20181128102008j:plain

 

中学編

それから2年後

リハビリを乗り越えた龍は地元の大浦東中学校のサッカー部に入部

ポジションは、ミッドフィルダーからセンターフォワードへ変更

2年のブランクによる体の成長による繊細なボールタッチのズレの為

ワンタッチで勝負できるポジションに変更

当初はブランクの影響もあり完全復活は果たせずにいたが

1試合をこなすだけの体力やボールタッチの感覚を徐々に取り戻していく

 

 

f:id:takuroido:20181128102755j:plain