漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

マイぼーる!

本日は女子サッカーの話です 

 

あらすじ

 

幼なじみの国光と一緒にサッカーの練習していた舞は、その実力を認められ雉山北高校女子サッカー部に誘われたが、彼女には人前でサッカーが出来ない「ある理由」があった…。

 

 

県立雉山北高等学校女子サッカー部入部

 

宮野舞は、幼なじみでサッカーの天才と呼ばれている蓮賀国光に恋心を抱いていた

舞は幼い頃から国光と共にサッカーの練習をしていたことで

彼に負けず劣らずのサッカーの才能を身につけていたが

サッカーに対しては特に興味があるわけではなかった

国光にしか興味がなく妄想が凄く、妄想中に凄いプレーをする

そして、極度のあがり症で国光にキスににおまじないを

してもらわないと動けなかった

しかし、才能に目をつけた舶来レイカが舞を女子サッカー部に勧誘する

国光に憧れていたレイカは舞だけではなく、国光をコーチに引き込む狙いもあった

国光とプレイするサッカー以外にはまるで興味のない舞だったが

国光に背中を押される形でサッカー部への入部を決意する

 

 

f:id:takuroido:20181210124458j:plain