漫画×スポーツ×ランキング

好きなスポーツ漫画について話したいと思います。将来的にはランキングを作成できたらと思います。

フィールドの花子さん

本日はフィールドの花子さんというサッカー漫画です

 

 

あらすじ

 

二ッ森高校サッカー部4軍の出玖森悠太のコーチは、

元なでしこJの美少女で幽体離脱中の花子さん!

デクは花子さんと共に、部員61名が1軍入りをかけて争う

下剋上バトル 格付け戦に挑む

 

 

花子との出会い

 

名門・二ッ森高校サッカー部一年、出玖森悠

リフティングもまともに出来ないが練習量の多さと体力だけが取り柄の4軍所属

同じ高校に通う予定だった中学三年からなでしこジャパンに選出されている天才

小見川花子は現在交通事故で昏睡中

その花子が幽体離脱して、悠太の前に現れた

悠太は花子にサッカーを教えて欲しいとお願いする

サッカーが出来なくなった花子にサッカーをさせてあげたい悠太は

花子に憑依させる事に成功

花子は悠太の体を使いこなしていた

 

 

f:id:takuroido:20181216125914j:image

 

 

キャプテンと格付け戦をかけて勝負

 

花子が憑依している中キャプテンの薬師寺玄と

一軍キーパー田上と会う

 二ッ森高校では1軍から4軍まであり

インターハイ終了後に入れ替え戦が行われる

花子はインターハイ前にレギュラーになりたいと

悠太に憑依した花子がキャプテンに

勝負を仕掛ける

二ッ森高校では裏ルールがあり

2軍以下の者が1軍の誰かに挑みゴールを決めれば

即、格付け戦が行われるというもの

しかし、失敗したら即退部というかなりの

リスク付き

花子はそれでも勝負を仕掛ける

そして見事勝利

 

 

f:id:takuroido:20181216131952j:plain

 

格付け戦開催

 

キャプテンに勝利した事で格付け戦が開催決定

格付け戦を明日に控えた中、草サッカーで

阿澄宗一郎と出会う

宗一郎は元U-15日本代表で

ジュニア時代に花子と2トップを組んでいた

そしてまた花子は悠太に憑依し、体の使い方を教えるという

それを見ていた宗一郎は悠太に花子を照らし合わせていた

 

格付け戦は5人1組のチームを作り、ミニゲーム方式の

リーグ戦にて

成績上位のチームから新たな一軍が決まる

チームは各自揃えなければならず

4軍の悠太は誰からも選ばれず

余ったメンバーで組まされる

4軍の小森君と金田君、そして3軍で3年の小杉先輩

しかも、4人しか集まらず4人で戦うという絶体絶命のピンチ

第一試合はレギュラーCBの電動のチームとの試合

圧倒的な力に心が折れかかっていた時

阿澄宗一郎がチームに加わる

そして、阿澄のクロスに悠太が反応し先制点をあげる

 

 

f:id:takuroido:20181216171847j:plain